「バス 最新」の検索結果

今すぐ視聴する

母親を追って…幼稚園バスにはねられ1歳男児が死亡
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 母親を追って…幼稚園バスにはねられ1歳男児が死亡  幼稚園の送迎バスにひかれ、1歳の男の子が死亡しました。  18日午後3時すぎ、栃木県小山市で「子どもがバスにひかれた」と女性から110番通報がありました。消防によりますと、1歳の男の子が幼稚園の送迎バスにひかれ、その後、死亡が確認されました。警察によりますと、母親が幼稚園からバスで帰ってきた娘を迎えに行ったところ、母親の後を追ってきたとみられる男の子がバスにひかれたということです。発車直後にバスの運転手が事故に気付きました。警察は、65歳のバスの運転手の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕して詳しい状況を調べています。
カナダなども帰国便派遣を希望 横浜クルーズ船
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 カナダなども帰国便派遣を希望 横浜クルーズ船  政府が新しい局面に入ったという認識を示した新型コロナウイルス。クルーズ船では16日、新たに70人の感染が確認されました。また、自衛隊は、アメリカ人の乗客を夜に帰国させるために大型バスを20台ほど用意して羽田空港まで移送することにしています。アメリカ人退避に向けた準備が進む横浜港から報告です。  (斎藤康貴アナウンサー報告)  安倍総理大臣は、アメリカとカナダに続いてオーストラリアもダイヤモンド・プリンセスに乗船中の自国民の退避を希望していることを明らかにしました。今後、オーストラリアの人で乗っている人々が国に帰る可能性があります。16日も慌ただしい動きが船の出入り口でありました。現在は、救急車1台と大型のバスが止まっているのが見えます。そして、自衛隊の車が奥にあり、その裏に救急車やバスが止まって、16日に新たに感染が確認された約70人、あるいは高齢者を搬送していくという様子がありました。アメリカ人を乗せるチャーター機は16日夜に到着予定です。こちらには、バス約20台が来る予定となっています。そのバスに乗る前にまず検査をして、羽田空港で離陸前にまた検査を受ける。そして、アメリカ本土に着いた後も検査があって、その後、2週間の隔離という流れになるそうです。その隔離を拒否する人もいるようで、だったら下船をする19日以降の下船を待つというアメリカ人もいるようです。船に乗っているアメリカ人に話を聞きますと、「順調にいけば午後6時ごろからバスに乗る作業が始まっていくんではないか」というこ…
運転手感染のバスなど消毒 修学旅行延期の学校も
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 運転手感染のバスなど消毒 修学旅行延期の学校も  スクールバスの運転手で70代男性の感染が確認された北海道愛別町では、男性が運転していたバスの消毒を行いました。また、男性が送迎していた幼稚園や小中学校でも25日は休校にして消毒を行いました。  福島県郡山市では、市内のほぼすべての公立中学校で4月までに予定されている修学旅行を延期することを決めました。また、校外での体験学習なども4月までは中止します。  福岡県では26日に予定していた九州地区高校野球福岡大会の抽選会について、関係者を出席させず、福岡県高野連の理事長らが代理で行うことを決めました。代理抽選は初めてだということです。
感染拡大で強まる風当り 入国拒否し住民暴徒化も
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 感染拡大で強まる風当り 入国拒否し住民暴徒化も  世界では感染が拡大する中国や日本に対する「風当たり」が強くなってきているようです。中国・武漢から帰国した人の受け入れに反対する住民が暴動を起こすなど混乱が起き始めています。  激しい炎、響き渡るサイレン。人々が殴り合う音も聞こえます。ヨーロッパの東、黒海とロシアに面したウクライナ。20日に住民と治安部隊がぶつかりました。住民は数百人に及ぶといいますが、押され気味です。なぜ、こんなことに…。  住民らが拒んでいるのはバスです。防護服のようなものを着た運転手の後ろには武漢からの帰国者が乗っていました。帰国者は七十数人。7台のバスに分乗しました。空港があるのはウクライナ第2の都市ハルキウ。ここから100キロ以上離れたポルタバの施設で2週間、隔離される予定でした。しかし、バスが出発した前後、施設の周辺には住民らが集結。その脇には無数の治安部隊が。  そして…。一部の住民は武漢からの帰国者を乗せたバスを蹴り、石も投げたといいます。なかには帰国者に対して「恥を知れ」などと叫ぶ人もいたといいますが…。ただ、程度の差はあれ、差別とも取れる対処は起き始めています。イギリスでは中国や日本などを渡航した生徒に対し、症状がなくても2週間、登校禁止とする学校も出てきています。
クルーズ船のアメリカ人帰国用に自衛隊がバス用意
無料
最新の政治ニュース【随時更新】 クルーズ船のアメリカ人帰国用に自衛隊がバス用意  自衛隊は、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」からアメリカ人を帰国させるため、バス20台ほどを用意して羽田空港まで輸送する準備をしています。
千葉で新たに感染確認 バスツアーに参加の70代女性
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 千葉で新たに感染確認 バスツアーに参加の70代女性  千葉県内で新たに新型コロナウイルスに70代の女性が感染したことが分かりました。女性は発症後、観光バスのツアーに参加していました。  千葉県は、県内に住む無職の70代の女性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。女性は14日に38度8分の熱が出て翌日にインフルエンザの検査を受けましたが、陰性だったため16日から18日にかけて羽田空港から県外に飛行機で移動した後、観光バスのツアーに参加していました。その後、19日に病院で肺炎像が確認されて検査の結果、翌日に新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。女性に2週間以内の海外渡航歴はなく、肺炎患者との接触も確認されていないということです。千葉県内の新型コロナウイルスの患者はこれで7人目です。
クルーズ船のアメリカ人客 自衛隊が羽田に移送へ
無料
最新の政治ニュース【随時更新】 クルーズ船のアメリカ人客 自衛隊が羽田に移送へ  新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船からアメリカ人を帰国させるため、自衛隊は、バス20台ほどを用意して羽田空港まで移送する準備をしています。  横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」には、アメリカ人が400人ほど乗っています。アメリカ政府は、乗客らを帰国させるため、チャーター機2機を日本に向かわせていて、16日夜、羽田空港に到着する予定です。自衛隊は、アメリカ人を羽田空港まで移送するため、大型バス20台ほどを用意して準備にあたっています。
クルーズ船 感染者受け入れ前に 病院が住民説明会
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 クルーズ船 感染者受け入れ前に 病院が住民説明会  新型コロナウイルスの感染者を受け入れるのを前に、周辺住民への説明会が開かれています。  住民説明会の参加者:「市民に説明がないまま決まってしまったので、子どももいるのでかなり心配です」  18日から、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の新型コロナウイルスの感染者を受け入れるのは、4月に愛知県岡崎市に開院する予定の「藤田医科大学岡崎医療センター」です。バスの到着を前に、午後6時から「住民説明会」が始まり、会場に入りきれないほど多くの市民が詰め掛けました。病院側によりますと、午後4時ごろ、クルーズ船から感染者35人を乗せたバスが横浜を出発し、午後9時ごろに到着する予定です。
チャーター機で帰国の途に 米国人乗客ら下船
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 チャーター機で帰国の途に 米国人乗客ら下船  横浜港に停泊しているクルーズ船に乗っていたアメリカ人の乗客らは、まもなくアメリカ政府のチャーター機で帰国の途に就きます。  チャーター機での帰国を希望するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」のアメリカ人の乗客らを乗せたバスが17日未明、横浜港を出発しました。船に乗っていた夫婦が撮影した映像には、防護服を着たスタッフから説明を受け、バスに乗り込む乗客らの様子が映っていました。チャーター機2機はまもなく羽田空港を出発し、カリフォルニア州などの空軍基地に向かいます。アメリカに戻った乗客らは14日間隔離されるということです。
米チャーター機出発 クルーズ船の乗船者帰国へ
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 米チャーター機出発 クルーズ船の乗船者帰国へ  横浜港に停泊しているクルーズ船に乗っていたアメリカ人の乗客らを乗せたアメリカ政府のチャーター機が羽田空港を出発しました。  チャーター機での帰国を希望するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」のアメリカ人の乗客らは自衛隊が用意したバスで17日未明に横浜港から羽田空港に移動しました。船に乗っていた夫婦が撮影した映像には、防護服を着たスタッフから説明を受け、バスに乗り込む乗客らの様子が映っています。羽田空港を出発したアメリカ政府のチャーター機2機はカリフォルニア州などの空軍基地に向かいます。アメリカに戻った乗客らは14日間隔離されるということです。
全国で新たに感染者13人 教師の勤務先は休校に
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 全国で新たに感染者13人 教師の勤務先は休校に  新型コロナウイルスの感染者は24日に全国で新たに13人が確認されました。国内の感染者はクルーズ船を含めて合わせて851人になりました。  このうち新たに4人の感染が分かった北海道では、70代の主婦と50代の男性会社員の2人が札幌市在住で、いずれも重症ではないということです。また、北見市の20代の女性会社員と江別市の公立学校の50代の男性教師も感染が判明しています。男性教師が勤務する学校について、地元の教育委員会では来月6日まで臨時休校にするとしています。北海道の感染者はこの4人も合わせて30人になりました。北海道ではまた、北部の愛別町で今月23日にスクールバス運転手の70代男性の感染が確認されていますが、スクールバスを使っていた子ども20人に今のところ体調不良を訴える人はいないということです。
きょうから下船始まったクルーズ船 乗客の様子は
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 きょうから下船始まったクルーズ船 乗客の様子は   クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から新型コロナウイルスで「陰性」と判断された乗船者約500人が下船しました。横浜港から報告です。    (社会部・浦壁周平記者報告)  乗客の下船は19日午後4時すぎに終了しました。現在はクルーズ船の横に自衛隊の車両や救急車が止まっているだけとなっていて、目立った動きはありません。午前11時ごろから陰性が確認された乗客約500人が船から下りて入国審査などを終えた後に用意されたバスやタクシー、公共交通機関を利用して帰宅しました。取材をしているなかでは目立った混乱やトラブルというのは見られず、船を後にする乗客を船に残っている乗客が手を振って見送っている姿が印象的でした。駅でバスを降りた乗客に話を聞くと、「仲良くなった人も陽性になって気の毒だった」「こんなにも感染力が強いとは思わなかった」と、2週間以上に及んだ船での生活について振り返っていました。厚生労働省は21日にも乗客の下船を終えたいとしていて、20日午前中から数百人の乗客が船から下りるものとみられます。
「陰性」のクルーズ船乗客、きょうも約500人下船へ
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 「陰性」のクルーズ船乗客、きょうも約500人下船へ  横浜港のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で新型コロナウイルス検査で「陰性」だった乗客の下船は20日もまもなく始まります。  ダイヤモンド・プリンセスでは横浜港に到着した3日以降、乗客乗員約3700人のウイルス検査が行われてきました。19日は陰性の乗客443人が船を下りました。20日も陰性の人の下船がまもなく始まり、500人ほどが船を下りる予定です。入国審査を経た後、用意されたバスやタクシーでそれぞれの目的地に向かうものとみられます。
首都・北京から人が消えた…感染拡大におびえる中国
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 首都・北京から人が消えた…感染拡大におびえる中国  新型コロナウイルスの感染拡大におびえる中国。  首都・北京の異様な姿を撮影、実況した。  いつもは観光客でごった返す天安門広場や北京随一の繁華街、王府井(ワンフーチン)。  週末にもかかわらず、観光スポットに人影はほとんど見当たらない。  市民は外出を控え、路線バスもガラガラ。  中国名物のレンタル自転車も使われないまま駅前に大量に放置されている。  撮影&実況:ANN中国総局 熱田大カメラマン
米がチャーター機派遣へ 船内の米国人乗客退避で
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 米がチャーター機派遣へ 船内の米国人乗客退避で  アメリカ政府が「ダイヤモンド・プリンセス」に乗っているアメリカ人を退避させるため、チャーター機を派遣する方針を明らかにしました。  在日本アメリカ大使館は「16日夜に日本に到着するチャーター機を派遣する」として、ダイヤモンド・プリンセスに乗っているアメリカ人乗客を船からバスで空港に運び、退避させることを発表しました。また、「我々は日本政府や船会社などと密接に協力している」「すべての当局と連絡を取り合い、船に乗っているアメリカ市民とその家族に十分な情報を提供している」と説明しています。
子どもが遊べない中国 庭に自作メリーゴーラウンド
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 子どもが遊べない中国 庭に自作メリーゴーラウンド  新型コロナウイルスの蔓延(まんえん)で自宅から出られない日々が続くなか、中国の農家が庭に自作の遊具を作りました。  中国北部・内モンゴル自治区の農家です。手作りのメリーゴーラウンドでしょうか。3人乗りで中心に取り付けられたタイヤを軸にクルクル回っています。そして、火花を散らして溶接作業をしています。鉄パイプをつなぎ合わせて出来上がったのはバスケットボールのゴールです。中国では若者の間で人気ナンバー1スポーツです。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中国全土で学校の再開が延期され、多くの子どもたちが家にこもりっきりの生活を余儀なくされています。
開院前の病院“無症状の感染者”きょうから受け入れ
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 開院前の病院“無症状の感染者”きょうから受け入れ  横浜のクルーズ船でウイルスは陽性で症状が出ていない患者について、愛知県岡崎市の病院は受け入れを18日から始めると発表しました。  受け入れを開始するのは4月に開院予定の「藤田医科大学岡崎医療センター」です。受け入れるのはダイヤモンド・プリンセス号で新型コロナウイルスの陽性反応が出た人のうち、発症が確認されていない乗船者です。18日は午後8時までにバスで搬送されてくる陽性反応者35人を受け入れ、19日以降、数日に分けて最大170人を受け入れる予定です。開院前のため、医療行為はできず、感染者の経過観察を行って発症した場合は厚生労働省が指定する別の病院に転院させるということです。18日、受け入れ前に近隣住民への説明会を行うということです。
クルーズ船2日目の下船始まる きょうは約500人予定
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 クルーズ船2日目の下船始まる きょうは約500人予定  横浜港のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では19日に引き続き、新型コロナウイルスの検査で「陰性」とされた乗客の下船が始まりました。20日も500人ほどが船を下りる予定です。  ダイヤモンド・プリンセスでは20日も午前10時半すぎに新型コロナウイルスに陰性と判断された乗客の下船が始まり、乗客を駅などに運ぶバスが次々と出発しています。厚生労働省によりますと、今も1500人から2000人程度が船内に残っているとみられています。19日は443人が船を下り、20日も500人ほどが予定されていて、夕方ごろまでかかる見通しです。一方、クルーズ船では19日も79人の乗客が「陽性」と判断されていて、20日朝も救急車で病院に搬送されています。
センバツ出場の明石商業 野球部長ら泥酔トラブル
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 センバツ出場の明石商業 野球部長ら泥酔トラブル  来月の選抜高校野球大会に出場することが決まっている兵庫県の明石商業の野球部の部長らが酒に酔って歩道で寝そべったり、立ち小便をしたりするなどしていたことが分かりました。  明石商業の野球部の部長の男性教師(38)ら3人は17日夜、酒を飲んで泥酔しました。部長は歩道で寝そべり、コーチの男性非常勤講師(24)はバス停の時刻表を蹴るなどして別の男性教師(26)は横断歩道で立ち小便をしたということです。3人は「記憶があまりない」と話しています。野球部は来月開幕する選抜高校野球大会に出場することが決まっていて、学校は部長とコーチを指導から外し、「生徒には罪がないので、出場辞退は避けたい」と話しています。
クルーズ船の米国人帰国へ 米政府チャーター機派遣
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 クルーズ船の米国人帰国へ 米政府チャーター機派遣  アメリカ政府が「ダイヤモンド・プリンセス」に乗っているアメリカ人を退避させるため、チャーター機を派遣する方針を明らかにしました。  在日本アメリカ大使館は、ダイヤモンド・プリンセスのアメリカ人の乗員と乗客を帰国させるため、チャーター機を派遣すると発表しました。チャーター機は16日夕方、日本に到着する予定です。帰国を希望する人はバスで空港へ移動するということです。ただし、発熱などの症状がみられる場合は帰国はできないとしています。また、このチャーター機で帰国しない場合は一定期間、アメリカへ戻ることはできないとも説明しています。チャーター機はカリフォルニア州のアメリカ空軍基地に向かって帰国した乗員と乗客は14日間、経過観察するとしています。
米チャーター機到着 クルーズ船の米国人客帰国へ
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 米チャーター機到着 クルーズ船の米国人客帰国へ  横浜港に停泊しているクルーズ船のアメリカ人乗客らを帰国させるため、アメリカ政府が派遣したチャーター機が東京の羽田空港に到着しました。  16日午後10時半ごろに羽田空港に到着したチャーター機2機は、乗客を迎え入れる準備を始めています。一方、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が停泊する横浜港には自衛隊が用意したバス約10台が横付けされました。帰国を希望するアメリカ人の乗客は、チャーター機に搭乗する前に体調の確認をして発熱などの症状がある場合は搭乗せず、日本で治療を受けるということです。乗客らの下船はまだ確認されていません。チャーター機は17日午前中にも離陸するとみられます。
35人感染の北海道 すべての小中学校の休校を要請へ
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 35人感染の北海道 すべての小中学校の休校を要請へ  全国で最も多い35人の感染が確認されている北海道では感染が学校関係者に相次いでいることを受け、教育委員会が道内すべての公立小中学校に27日から当面の間、休校を求めることを明らかにしました。  北海道教育庁・平野正明教育部長:「各市町村、教育委員会に対しまして、本日中に道内すべての小中学校におけますあすからの休校について要請して参ります」  26日の道議会で、道教委は学校関係者に新型コロナウイルスの感染が相次いでいることから学校を休校にする権限のある道内の市町村に対し、当面の間の小中学校の休校を求める考えを示しました。道内では上川の愛別町のスクールバスの運転手や中富良野町の小学生の兄弟などに感染が出ていて、鈴木直道知事は25日に「保護者から不安の声が多く寄せられている」として、すべての小中学校の休校を検討するよう道教委に対して求めていました。
サンダース氏が勝利確実 米大統領選指名争い第3戦
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 サンダース氏が勝利確実 米大統領選指名争い第3戦  アメリカ大統領選挙の民主党の候補者選びで第3戦となるネバダ州の党員集会が行われ、複数のアメリカメディアはサンダース氏が勝利を確実にしたと報じました。  民主党・サンダース氏:「3つのネットワークとAP通信によると、我々はネバダ州の党員集会で勝利した!」  22日、アメリカ西部ネバダ州で行われた民主党の党員集会の結果を受けて、サンダース氏が事実上の勝利宣言をしました。サンダース氏は国民皆保険の導入といったリベラルな政策が若者やヒスパニック系、黒人の有権者に支持されていて、ヒスパニック系の多いネバダ州での戦いを有利に進めました。来月3日は13の州で予備選挙が行われるスーパーチューズデーです。豊富な資金を投入して急速に支持を伸ばす前ニューヨーク市長のブルームバーグ氏が参戦する予定です。指名レースにどう絡むのか注目されています。
名古屋で市内の高齢者施設に備蓄マスク24万枚配布
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 名古屋で市内の高齢者施設に備蓄マスク24万枚配布  19日に1人の感染が確認されるなど、これまでに3人の感染者が出ている名古屋市では高齢者施設に対し、品薄が続くマスクの配布を始めました。配布するのは非常時用に備蓄していた約24万枚で、市内の高齢者施設約950カ所に配布します。  高齢者施設の職員:「とてもありがたかったので、感謝してます。今月中にもすぐになくなるところだったので、本当に助かってます」  配布日時は施設がある区ごとに指定されていて、25日にかけて順次、配布されます。  病院関係者など12人の感染者が出ている和歌山県では、県議会で仁坂吉伸知事が地元企業へ金融支援する方針を打ち出しました。  和歌山県・仁坂吉伸知事:「売上高に影響がある事業者に対しては、全国でもトップを切って金融支援を行う」  和歌山県では感染拡大の防止策に加え、観光客の減少など影響が懸念される宿泊施設やバス会社などの動向を把握して支援し、雇用や地域経済への影響が最小限になるよう努めるとしています。
各国チャーター機続々と羽田に 帰国後は2週間隔離
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 各国チャーター機続々と羽田に 帰国後は2週間隔離  ダイヤモンド・プリンセス号からの下船に合わせて乗客を帰国させようと、カナダなど海外の政府が手配したチャーター機が相次いで羽田空港に到着しています。  ダイヤモンド・プリンセスに乗っている約260人のカナダ人はバスで羽田空港に移動した後、チャーター機に乗ります。カナダのメディアは「15人の感染者がいる」と伝えています。香港政府のチャーター機もすでに到着していて、20日未明に出発する予定です。香港の乗客は戻ってから2週間、隔離されます。オーストラリアなどのチャーター機も19日にも到着する見通しです。  また、韓国政府が派遣した大統領専用機は未明に羽田空港を出発し、午前6時半ごろにソウルの金浦(キンポ)空港に戻りました。クルーズ船にいた韓国人の乗客乗員14人のうち帰国を希望した6人と日本人配偶者1人が専用機に乗りました。この7人は今のところ、感染が疑われる症状はありませんが、仁川(インチョン)にある施設で2週間、隔離されます。
ようやく我が家へ…クルーズ船に手を振り次々下船
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 ようやく我が家へ…クルーズ船に手を振り次々下船  横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で14日間の潜伏期間を経て新型コロナウイルスの検査で「陰性」と判明した乗船者が19日午前から船を下り始めました。  (社会部・浦壁周平記者報告)  午前11時すぎから、船を下りた乗客が2、3人ずつのグループになって次々と客船ターミナルへと向かって歩いて進んでいます。その際、船を下りた乗客が船に残った人に向かって何度も手を振り、船に残った乗客が手を振り返して下船する人々を見送るといった光景が見られました。朝の時点で船内には2800人前後が残っていて、19日は約500人が下船する予定です。検査が優先され、結果がすでに判明している高齢者が多くなる見通しです。乗客によりますと、乗客は色や番号でグループ分けされていて、アナウンスされたグループから順番に船を下りているということです。また、乗客は入国審査などを経て、用意されたバスやタクシーに乗って次々と埠頭(ふとう)を後にしています。厚生労働省は21日までに陰性の乗客の下船を終えるとしていますが、船内での待機中に感染者と濃厚接触した可能性のある人については船を下りることができません。今後も船の中での健康状態の観察が続けられることになります。
暖冬と新型コロナのWパンチ スキー場は大打撃
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 暖冬と新型コロナのWパンチ スキー場は大打撃  新型コロナウイルスと暖冬。ダブルパンチをくらったスキー場は悲鳴を上げています。赤字続きで苦渋の決断をしたスキー場もありました。  そうと知らなければスキー場には見えない山の斜面。そして、新型コロナウイルス。これら、今年特有の2つの事情がスキー場を苦しめています。山形県米沢市の小野川温泉スキー場は雪不足で開店休業状態。リフトも手持ちぶさたです。  スキー場関係者:「今シーズンは(リフトの営業)ゼロ。まだ1回も乗せていません」  この取材以降もスキー客を1人も迎えることなく、21日に今シーズンの営業を終了。長野市の飯綱高原スキー場では、今月中旬になってやっと本格的な積雪。実は、このスキー場は今シーズンいっぱいの閉鎖が決まっていました。最後のシーズンにもかかわらず、暖冬はお構いなし。本来なら営業最終日は来月15日。しかし、今月16日に1カ月早く営業を終えました。  そして、暖冬に追い打ちを掛けるような事態が…。長野県の白馬八方尾根スキー場では雪不足でこれまで一度も全面滑走ができていないなか、新型コロナウイルスの対策にも追われています。建物の入り口には消毒液のボトル。アジア地域からの客足にも影響が出ているといいます。
中国が日韓からの帰国者を“隔離”“立ち入り禁止”
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 中国が日韓からの帰国者を“隔離”“立ち入り禁止”  新型コロナウイルスの感染者が最も多い中国で一部の自治体が日本と韓国からやってきた人々を一定期間、事実上、隔離すると発表しました。一体、なぜなのでしょうか。  気になるのは中国メディアの「一部の国の予防対策が遅れていて心配だ」という記事。環球時報の社説。対策が遅れている国には我々も含まれています。これに「初期防疫の失敗で世界的な災害を招いた中国が被害者を非難している」と韓国の新聞が反応しました。  新興宗教団体の教会などで集団感染が起きた韓国。感染者は25日より284人増えて1261人に達しています。  北京と韓国を結ぶ便は3分の1に減ったといいます。中国の一部の都市では事実上の隔離措置も始まっています。吉林省延吉市では入国した人を14日間、隔離します。この空港に乗り入れている国は韓国だけです。日本も名指しされています。山東省威海市では一部の国から来た人にホテルに14日間、滞在することを義務付けました。対象国は日本と韓国などとされています。中国のSNSには「韓国、日本から帰ってきた人は立ち入り禁止」という写真も。強気ともとれる中国。しかし、それを吹き飛ばすような話も浮上しました。回復したのに再び「陽性」になる人がいるというのです。中国本土ではこれまでに3万人弱が回復したとして、退院しています。そんななか、強まる日本や韓国への風当たり。今後、どうなっていくのでしょうか。
「出勤しないと…」感染に戦々恐々 官民学に影響も
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 「出勤しないと…」感染に戦々恐々 官民学に影響も  新型コロナウイルスを巡って25日も感染者、死者が相次いでいます。新型コロナウイルスの影響はまさに日本中をのみ込むような勢いです。  次々と感染していく人たちの職業もJR職員に教師、スクールバスの運転手など多岐にわたり、より感染が拡大していることを感じさせています。3連休が明けた25日、休みの間になるべく外出を避けていたという人も出勤。家を出ました。  ついに霞が関にも新型コロナウイルス感染拡大の影響が。「NTT」や「NEC」、「メルカリ」など企業にテレワークや時差出勤が広がるなか、農林水産省でも25日から、持病を持っている職員や高齢者と同居している職員などを対象にテレワークが始まりました。また、約5000人の職員のうち、800人程度が毎日、時差出勤に。午前8時半から9時半の出勤時間を10時半まで拡大し、早朝出勤も認めます。  一方、イベントの中止が相次ぐなか、日産自動車は25日、新車の発表会をインターネット中継に変更したのです。ネット中継で取材した記者からの質問はメールで受け付けて回答しました。  そして、教育の現場には人生を左右しかねないほどの大きな影響を与える可能性があります。全国で約44万人が受験する国立大学の2次試験が25日から始まりましたが、感染した受験生に救済措置を設けるかなど、各大学で対応が分かれているのです。東京大学では感染者は受験できず、追試などの救済措置もありません。一方で、感染したことで受験できなかった場合、センター試験の成績から判断するなどの特別措置…
#2 地上波未公開!ヤバい司令官・髙嶋政宏のヤバすぎトーク
陸海空こんなところでヤバいバル #2 地上波未公開!ヤバい司令官・髙嶋政宏のヤバすぎトーク 【1】10人の“歌うまモノマネ芸人”が挑む「山奥で 72時間以内に 最新人気カラオケ ベスト100から 全国1位を10曲獲得できるのか? ヤバいサバイバル生活」地上波未公開シーン! 【2】ヤバい司令官 未公開トーク 「髙嶋政宏ヤバい司令官 ヤバすぎて使えない!!未公開トーク」を 完全公開! 地上波では放送を自粛した、スタジオでのヤバすぎる言動 特にヤバかった内容を公開します!