「バス 速報」の検索結果

今すぐ視聴する

1歳男児 幼稚園バスにひかれ死亡
無料
【アベマ厳選】注目の最新&独自ニュースをチェック! 1歳男児 幼稚園バスにひかれ死亡 いま、世の中で起きている最新ニュースをアベマが厳選してラインアップ。緊急ニュースや災害情報などの速報はもちろん、話題のテーマを独自目線で掘り下げた企画や、注目の記者会見もノーカットでお届けします!さらに、独自取材を重ねたこだわりのドキュメンタリーも配信中です。
クルーズ船のアメリカ人帰国用に自衛隊がバス用意
無料
最新の政治ニュース【随時更新】 クルーズ船のアメリカ人帰国用に自衛隊がバス用意  自衛隊は、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」からアメリカ人を帰国させるため、バス20台ほどを用意して羽田空港まで輸送する準備をしています。
母親を追って…幼稚園バスにはねられ1歳男児が死亡
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 母親を追って…幼稚園バスにはねられ1歳男児が死亡  幼稚園の送迎バスにひかれ、1歳の男の子が死亡しました。  18日午後3時すぎ、栃木県小山市で「子どもがバスにひかれた」と女性から110番通報がありました。消防によりますと、1歳の男の子が幼稚園の送迎バスにひかれ、その後、死亡が確認されました。警察によりますと、母親が幼稚園からバスで帰ってきた娘を迎えに行ったところ、母親の後を追ってきたとみられる男の子がバスにひかれたということです。発車直後にバスの運転手が事故に気付きました。警察は、65歳のバスの運転手の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕して詳しい状況を調べています。
米大統領選 民主党指名争い第2戦 投票始まる
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 米大統領選 民主党指名争い第2戦 投票始まる  アメリカ大統領選の今後の流れを占うニューハンプシャー州の予備選は投票が行われています。大勢は日本時間12日午前にも判明する見通しです。  民主党の各候補は朝から投票所を回り、集まった支援者を激励しました。最新の世論調査ではトップに立つのが若者に人気があるサンダース氏で、勢いを伸ばすブティジェッジ氏が2位につけています。一方、共和党も予備選が行われ、トランプ大統領が圧勝する見通しです。
第2便帰国者199人、ようやくの帰宅へ施設を出る
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 第2便帰国者199人、ようやくの帰宅へ施設を出る  中国・武漢市からの政府のチャーター機第2便で帰国し、感染が確認されなかった人を乗せたバスが14日午前に滞在先の埼玉県和光市の施設を出発しました。  和光市の税務大学校では午前9時ごろから、滞在していた人がバスやタクシーなどに乗り込んで施設を出発しました。厚生労働省によりますと、この施設には先月に政府のチャーター機第2便で帰国した人のうち感染が確認されたり事情があって帰宅した人を除く199人が滞在していました。13日に行われたウイルス検査では全員、陰性でした。
クルーズ船のアメリカ人客 自衛隊が羽田に移送へ
無料
最新の政治ニュース【随時更新】 クルーズ船のアメリカ人客 自衛隊が羽田に移送へ  新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船からアメリカ人を帰国させるため、自衛隊は、バス20台ほどを用意して羽田空港まで移送する準備をしています。  横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」には、アメリカ人が400人ほど乗っています。アメリカ政府は、乗客らを帰国させるため、チャーター機2機を日本に向かわせていて、16日夜、羽田空港に到着する予定です。自衛隊は、アメリカ人を羽田空港まで移送するため、大型バス20台ほどを用意して準備にあたっています。
ホテル滞在の第1便帰国者 きょう全員が帰宅へ
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 ホテル滞在の第1便帰国者 きょう全員が帰宅へ  千葉県内のホテルに滞在していた中国・武漢市からのチャーター機第1便の帰国者が13日午前、バスでホテルを後にしました。滞在していた全員が13日に帰宅する予定です。  武漢市からのチャーター機の第1便で帰国して千葉県勝浦市のホテルに滞在していた176人は12日、ウイルス検査で全員、陰性と確認されました。12日は36人が帰宅し、13日は国が用意したバス4台に残るほとんどの人が乗ってホテルを後にしました。ホテルの前には従業員や市民ら合わせて約70人が集まってバスを見送りました。まだホテルに残っている人も13日中に全員が帰宅する予定です。
米の中東和平案を非難 アッバス議長が国連で演説
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 米の中東和平案を非難 アッバス議長が国連で演説  パレスチナ自治政府のアッバス議長が11日、国連の安全保障理事会の会合に出席してトランプ政権の中東和平案を拒否する姿勢を強調しました。  アッバス議長は「イスラエルは領土を占領し、私たちに戦争を仕掛け続けている」などと演説し、トランプ大統領が発表した中東和平案を改めて非難しました。また、「アラブ連盟やアフリカ連合も拒絶している」と訴えました。  アメリカ、クラフト国連大使:「今こそ、新たな会話のためにテーブルに着く時です。一方に押し付けるのではなく、互いに語り合うのです」  一方、アメリカ側は「提案が現実的な解決策だ」として、パレスチナに交渉に応じるよう求めました。
クルーズ船 感染者受け入れ前に 病院が住民説明会
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 クルーズ船 感染者受け入れ前に 病院が住民説明会  新型コロナウイルスの感染者を受け入れるのを前に、周辺住民への説明会が開かれています。  住民説明会の参加者:「市民に説明がないまま決まってしまったので、子どももいるのでかなり心配です」  18日から、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の新型コロナウイルスの感染者を受け入れるのは、4月に愛知県岡崎市に開院する予定の「藤田医科大学岡崎医療センター」です。バスの到着を前に、午後6時から「住民説明会」が始まり、会場に入りきれないほど多くの市民が詰め掛けました。病院側によりますと、午後4時ごろ、クルーズ船から感染者35人を乗せたバスが横浜を出発し、午後9時ごろに到着する予定です。
チャーター機で帰国の途に 米国人乗客ら下船
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 チャーター機で帰国の途に 米国人乗客ら下船  横浜港に停泊しているクルーズ船に乗っていたアメリカ人の乗客らは、まもなくアメリカ政府のチャーター機で帰国の途に就きます。  チャーター機での帰国を希望するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」のアメリカ人の乗客らを乗せたバスが17日未明、横浜港を出発しました。船に乗っていた夫婦が撮影した映像には、防護服を着たスタッフから説明を受け、バスに乗り込む乗客らの様子が映っていました。チャーター機2機はまもなく羽田空港を出発し、カリフォルニア州などの空軍基地に向かいます。アメリカに戻った乗客らは14日間隔離されるということです。
米チャーター機出発 クルーズ船の乗船者帰国へ
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 米チャーター機出発 クルーズ船の乗船者帰国へ  横浜港に停泊しているクルーズ船に乗っていたアメリカ人の乗客らを乗せたアメリカ政府のチャーター機が羽田空港を出発しました。  チャーター機での帰国を希望するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」のアメリカ人の乗客らは自衛隊が用意したバスで17日未明に横浜港から羽田空港に移動しました。船に乗っていた夫婦が撮影した映像には、防護服を着たスタッフから説明を受け、バスに乗り込む乗客らの様子が映っています。羽田空港を出発したアメリカ政府のチャーター機2機はカリフォルニア州などの空軍基地に向かいます。アメリカに戻った乗客らは14日間隔離されるということです。
米がチャーター機派遣へ 船内の米国人乗客退避で
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 米がチャーター機派遣へ 船内の米国人乗客退避で  アメリカ政府が「ダイヤモンド・プリンセス」に乗っているアメリカ人を退避させるため、チャーター機を派遣する方針を明らかにしました。  在日本アメリカ大使館は「16日夜に日本に到着するチャーター機を派遣する」として、ダイヤモンド・プリンセスに乗っているアメリカ人乗客を船からバスで空港に運び、退避させることを発表しました。また、「我々は日本政府や船会社などと密接に協力している」「すべての当局と連絡を取り合い、船に乗っているアメリカ市民とその家族に十分な情報を提供している」と説明しています。
1便で帰国のホテル滞在者 再検査で陰性なら帰宅へ
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 1便で帰国のホテル滞在者 再検査で陰性なら帰宅へ  政府のチャーター機の第1便で帰国し、千葉県内のホテルに滞在している約170人の再検査が行われています。感染が確認されなかった人は12日午後にも帰宅を始めます。  千葉県勝浦市のホテルには、先月29日の政府のチャーター機で帰国した約170人が滞在しています。今月11日午後、滞在者の検体が都内と千葉県内の施設に運ばれました。検査結果は12日午後にも明らかになる見通しで、陰性だった人は12日から順次、帰宅する予定です。政府は帰宅用のバスを用意していて、11日の段階では約30人が12日の帰宅を希望しています。残りの人は13日を希望しているということです。
北京で事実上“マスク着用義務化” 従わずは拘留も
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 北京で事実上“マスク着用義務化” 従わずは拘留も  北京では週明けに多くの企業が業務を始めるため、公共交通機関などでマスクの着用を事実上、義務付けるなど、感染拡大の防止策が強化されています。  北京市は、地下鉄やバスなどの公共交通機関やホテルやショッピングモールなど人が多く集まる場所で、マスクをしていない場合は、管理者が着用を指示するよう通知しました。市民が従わなかった場合は、公安当局が処罰し、拘留する可能性もあるとしています。さらに、発熱などの症状を隠し、隔離措置に応じず、他の人を感染させた場合は「危険な方法で公共の安全に危害を加えた罪」を適用し、最高で死刑を科すとしています。
“新型コロナ感染” 奈良のバス運転手男性が退院
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 “新型コロナ感染” 奈良のバス運転手男性が退院  国内の日本人で新型コロナウイルスの感染が初めて確認された奈良県のバス運転手の男性が退院していたことが分かりました。  中国・武漢からのツアー客を乗せたバスを運転していた奈良県の60代の男性は先月28日、新型コロナウイルスへの感染が確認されて県内で入院し、治療を受けていました。奈良県によりますと、男性は発熱やせきの症状が治まったうえ、検査で2回続けて陰性と確認されて国が示す退院の基準を満たしたことから8日までに退院したということです。また、京都市は市内の販売店で中国人観光客らと接する仕事をしていて、ウイルス感染が確認された20代の中国人男性が8日までに退院したことを明らかにしました。男性は先月31日から入院して治療を受けていました。
2歳女児暴行で再逮捕 床に投げつけ大けがさせたか
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 2歳女児暴行で再逮捕 床に投げつけ大けがさせたか  東京・荒川区で2歳の女の子に暴行を加えたとして母親の交際相手の男が逮捕された事件で、この女の子を床に投げ付けて大けがをさせた疑いで男が再逮捕されました。  34歳の無職の男は先月5日、荒川区にあるマンションで交際相手の娘で2歳になる女の子をリビングの床に投げ付けて大けがをさせたとして再逮捕されました。男はこの数日前に、女の子を布団に投げ飛ばすなどした疑いで逮捕されていました。警視庁によりますと、女の子は頭の中に出血があり、今も意識不明の状態です。取り調べに対し、男は「布団には投げたけど、リビングには投げていない」と容疑を一部否認しています。警視庁は男の責任能力も含めて引き続き調べています。
部活帰りに「弁当と飲んだ」中学校講師が酒気帯び
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 部活帰りに「弁当と飲んだ」中学校講師が酒気帯び  香川県さぬき市の公立中学校の講師の男が酒気帯び運転をしたとして逮捕されました。  警察によりますと、9日午後4時半ごろ、さぬき市昭和の県道で、さぬき市の市立中学校講師・岡田豊容疑者(57)が運転する乗用車が前に止まっていた軽自動車に追突しました。岡田容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールを検出したため、警察が逮捕しました。  事故現場近くの人:「パトカーが3台くらい止まって警察官が5人から6人で男性を取り押さえるような感じ」  岡田容疑者は、「コンビニで弁当と一緒に酒を飲んだ」と容疑を認めています。岡田容疑者はバスケットボール部顧問で、部活の指導を終えて帰宅途中だったということです。
応援などに「勇気づけられた」 陰性の全員帰宅へ
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 応援などに「勇気づけられた」 陰性の全員帰宅へ  中国・武漢市からチャーター便で帰国し、千葉県内のホテルに滞在していた全員が13日午前11時までに帰宅の途に就きました。  武漢市からチャーター機の第1便で帰国して千葉県勝浦市のホテルに滞在していた176人と埼玉県内に滞在していた21人は12日、ウイルス検査で全員、「陰性」と確認されました。13日午前、国が用意したバスや迎えにきた家族の車などに残っていた約140人が乗ってホテルを後にしました。  ホテルに滞在していた男性:「地元の方がメッセージを書いてくれたり明かりをしてくれたりしたことが一番、印象に残っている。元気というか勇気付けられました」  滞在中には勝浦市民らがホテルの前の砂浜で繰り返し応援のメッセージを送っていました。
チャーター第3便の帰国者 陰性の144人が帰宅へ
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 チャーター第3便の帰国者 陰性の144人が帰宅へ  中国・武漢市からの政府のチャーター機第3便で帰国し、ウイルス検査で陰性が確認された人たちは約2週間の健康観察期間を終え、滞在先の国の施設から帰宅を始めました。  先月31日に政府のチャーター機第3便で帰国した人の多くは、埼玉県和光市にある国の施設などに滞在して健康観察を続けてきました。今月14日までに行われたウイルスの再検査で145人のうち1人を除いた144人は陰性が確認され、14日夜から政府が用意したバスなどで順次、施設を出発しています。15日までに全員が施設を後にし、自宅などに戻る予定です。一方で、再検査で陽性となった60代の女性1人は入院して治療を受けます。
開院前の病院“無症状の感染者”きょうから受け入れ
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 開院前の病院“無症状の感染者”きょうから受け入れ  横浜のクルーズ船でウイルスは陽性で症状が出ていない患者について、愛知県岡崎市の病院は受け入れを18日から始めると発表しました。  受け入れを開始するのは4月に開院予定の「藤田医科大学岡崎医療センター」です。受け入れるのはダイヤモンド・プリンセス号で新型コロナウイルスの陽性反応が出た人のうち、発症が確認されていない乗船者です。18日は午後8時までにバスで搬送されてくる陽性反応者35人を受け入れ、19日以降、数日に分けて最大170人を受け入れる予定です。開院前のため、医療行為はできず、感染者の経過観察を行って発症した場合は厚生労働省が指定する別の病院に転院させるということです。18日、受け入れ前に近隣住民への説明会を行うということです。
クルーズ船の米国人帰国へ 米政府チャーター機派遣
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 クルーズ船の米国人帰国へ 米政府チャーター機派遣  アメリカ政府が「ダイヤモンド・プリンセス」に乗っているアメリカ人を退避させるため、チャーター機を派遣する方針を明らかにしました。  在日本アメリカ大使館は、ダイヤモンド・プリンセスのアメリカ人の乗員と乗客を帰国させるため、チャーター機を派遣すると発表しました。チャーター機は16日夕方、日本に到着する予定です。帰国を希望する人はバスで空港へ移動するということです。ただし、発熱などの症状がみられる場合は帰国はできないとしています。また、このチャーター機で帰国しない場合は一定期間、アメリカへ戻ることはできないとも説明しています。チャーター機はカリフォルニア州のアメリカ空軍基地に向かって帰国した乗員と乗客は14日間、経過観察するとしています。
米チャーター機到着 クルーズ船の米国人客帰国へ
無料
最新の国際ニュース【随時更新】 米チャーター機到着 クルーズ船の米国人客帰国へ  横浜港に停泊しているクルーズ船のアメリカ人乗客らを帰国させるため、アメリカ政府が派遣したチャーター機が東京の羽田空港に到着しました。  16日午後10時半ごろに羽田空港に到着したチャーター機2機は、乗客を迎え入れる準備を始めています。一方、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が停泊する横浜港には自衛隊が用意したバス約10台が横付けされました。帰国を希望するアメリカ人の乗客は、チャーター機に搭乗する前に体調の確認をして発熱などの症状がある場合は搭乗せず、日本で治療を受けるということです。乗客らの下船はまだ確認されていません。チャーター機は17日午前中にも離陸するとみられます。
チャーター機第1便の帰国者 再検査で全員「陰性」
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 チャーター機第1便の帰国者 再検査で全員「陰性」  中国・武漢市から第1便のチャーター機で帰国し、千葉県のホテルなどに滞在していた197人について新型コロナウイルスの検査の結果、全員が「陰性」と判明しました。  先月29日に第1便のチャーター機で帰国し、千葉県勝浦市のホテルに滞在していた176人と埼玉県和光市の宿泊施設に滞在していた21人は帰国後に発熱やせきなどの症状がなく、ウイルス検査でも陰性でした。その後、宿泊施設で健康観察を続け、ウイルスの潜伏期間とされる12日と半日を過ぎた再度のウイルス検査で陰性と確認されました。  ホテルに滞在していた50代男性:「発生源にならないという保証ができるまでは、隔離された状態でいることを覚悟しなければならないなと感じていました。私は大丈夫と皆さんに見て頂けるか自分は本当に大丈夫なのか、自分自身も不安は残っている」  今月12日は勝浦市のホテルからバスなどで36人が帰宅し、市民が「お疲れさまでした」とメッセージが書かれた横断幕を掲げて見送りました。
カナダなども帰国便派遣を希望 横浜クルーズ船
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 カナダなども帰国便派遣を希望 横浜クルーズ船  政府が新しい局面に入ったという認識を示した新型コロナウイルス。クルーズ船では16日、新たに70人の感染が確認されました。また、自衛隊は、アメリカ人の乗客を夜に帰国させるために大型バスを20台ほど用意して羽田空港まで移送することにしています。アメリカ人退避に向けた準備が進む横浜港から報告です。  (斎藤康貴アナウンサー報告)  安倍総理大臣は、アメリカとカナダに続いてオーストラリアもダイヤモンド・プリンセスに乗船中の自国民の退避を希望していることを明らかにしました。今後、オーストラリアの人で乗っている人々が国に帰る可能性があります。16日も慌ただしい動きが船の出入り口でありました。現在は、救急車1台と大型のバスが止まっているのが見えます。そして、自衛隊の車が奥にあり、その裏に救急車やバスが止まって、16日に新たに感染が確認された約70人、あるいは高齢者を搬送していくという様子がありました。アメリカ人を乗せるチャーター機は16日夜に到着予定です。こちらには、バス約20台が来る予定となっています。そのバスに乗る前にまず検査をして、羽田空港で離陸前にまた検査を受ける。そして、アメリカ本土に着いた後も検査があって、その後、2週間の隔離という流れになるそうです。その隔離を拒否する人もいるようで、だったら下船をする19日以降の下船を待つというアメリカ人もいるようです。船に乗っているアメリカ人に話を聞きますと、「順調にいけば午後6時ごろからバスに乗る作業が始まっていくんではないか」というこ…
「拭き掃除は有効」“新型コロナ”対策を徹底取材
無料
最新の社会ニュース【随時更新】 「拭き掃除は有効」“新型コロナ”対策を徹底取材  感染者が増え続ける新型コロナウイルス。マスクも消毒液も不足するなか、手を洗う他に今すぐにできる対策を徹底取材しました。  営業所に戻ってきた観光バスの運転手・横川渉さんには、この後、さらにすべきことがありました。  さくら観光バス運転手・横川渉さん:「掃除する時にはこのように手袋をして」  成田空港に向かう人を乗せたバス。客が手を触れたと思われる場所の拭き掃除です。この拭き掃除、いつもは水拭きなのですが、最近使っているのはアルコール消毒液を含んだ除菌シートです。ひじ掛けの裏側や取っ手も念入りに。さらに、トランクはアルコール消毒液を含ませた雑巾で。バスの車内には乗客も使える消毒液などを設置。もちろん、乗務員も手洗いや消毒、うがいを徹底しています。  感染制御学が専門の東邦大学・小林教授によりますと…。  東邦大学看護学部・小林教授:「今回のコロナウイルスであれば、アルコールによってウイルスが失活する。要するに感染力を失う。不特定多数の方が触れる場所。そういう所ではアルコールで拭き掃除をしていくことは有効な一つの手段だと思います」  集団生活を行う学校の対策は…。  神奈川県小田原市にある中学校ではインフルエンザ対策のために毎日、机や椅子をアルコールで除菌しています。元々はインフルエンザの対策として始めた活動ですが…。  小田原市立酒匂中学校・長峯信哉校長:「除菌シートが効果があると聞いているので、一つ安心の材料になっている」  窓の鍵の部分やドアの取っ手部分もアルコールを含ん…
温泉宿で割引 化粧品店“ノータッチ”対策追われる
無料
最新の経済ニュース【随時更新】 温泉宿で割引 化粧品店“ノータッチ”対策追われる  新型コロナウイルスへの不安が高まるなか、お客さんと直接、触れる機会が多い化粧品のお店などが対策に追われています。  岐阜県内の宿泊施設を予約するサイトですが、6日から5000円分の割引クーポンの発行が始まりました。温泉シーズンなのに5000円も割引。なんと太っ腹なのでしょう。実はこれも新型コロナウイルスの影響だといいます。これは一体…。  早速、電話で取材したのは日本三名泉「下呂温泉」。こちらの温泉街では、約40カ所の旅館で中国人団体客などの約3000人の予約がキャンセルになったといいます。この危機的な状況に岐阜県では、600軒以上の宿泊施設を対象に午前10時から割引クーポンを発行したのです。5000円の割引クーポンの効果はすぐに表れ、用意した600枚は開始から約3時間ですぐに終了しました。  接触による感染が恐れられるなか、企業などではノータッチでの対策が続々と登場。都内の化粧品店の客足は減るばかり。通常は客の顔に直接触って化粧方法をアドバイスします。そこで今回、肌にはノータッチのアドバイスに変更。客自身にメイクしてもらい化粧の方法をアドバイスすることになりましたが、なかなか口頭では伝わりづらいようで…。  一方、対面が基本の企業の面談もノータッチに。都内の大手人材サービスを行う会社では元々、地方の学生向けに行っていたウェブ面談を全国でも開始。今後は感染の状況次第で設定していた期間より延ばすことも検討しているといいます。
深刻“コロナショック” 工場も観光も大打撃
無料
最新の経済ニュース【随時更新】 深刻“コロナショック” 工場も観光も大打撃  新型コロナウイルスの影響で日本国内の工場が生産停止という事態となりました。さらに、各地で観光客が大幅に減少し、観光業界からは悲鳴が上がっています。  135人の感染が確認されているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」。10日、新たに感染が判明した65人の搬送が続きました。感染者が多く、受け入れ先の準備が整っていなかったからです。こうしたなか、感染拡大によって日本の上場企業、少なくとも137社が影響を受けているという調査が明らかになりました。日本国内の工場も生産停止という事態に…。  日産は中国からの部品調達が滞っていることから、14日と17日、福岡県にある工場の稼働を一時的に停止することを決めました。  観光への影響はさらに深刻です。奈良公園も去年10月と比べると、閑散。奈良県では武漢からのツアー客を乗せたバス運転手らの感染が判明。その後、観光客が減り、シカの様子も…。  ボランティアの男性:「せんべいをもらえるのが少なくなったから。ぼちぼち芝生とか木の葉っぱとかを食べている」  店の人:「もらえるおやつが減っているので、取り合ったりしている」  せんべいをやる人が少なくなり、シカが1人の観光客に群がるようになったといいます。  旧正月の期間に長崎で行われたランタンフェスティバルも集客数が去年より大きく落ち込み、4割減りました。市によりますと、寄港予定だったクルーズ船9隻のうち3隻がキャンセルになったことなどが影響したそうです。  プリンスホテルの親会社「西武ホールディン…